teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:24/1534 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:現役  投稿日:2017年 1月 8日(日)08時27分42秒 ppp-seco21parth2-46-193-181-80.wb.wifirst.net
  通報 返信・引用
  Siさんへのお返事です。

> 明けましておめでとうございます!
> 今年の春に志願します。メル友のフランス人の女の子と恋仲になったのでもう志願からは逃れられません。笑
> 電話では少し日常会話が出来るのですが、外人部隊のインタビュー動画等ではやはり知らない単語がたくさん出て来るのでよく理解出来ません。
> 不安と言えば不安なんですが楽しみと言えば楽しみです。
>
> 私はとても視力が悪いので、入隊出来るか分かりませんが、いずれ実際に受けてみて最新の外人部隊の視力基準をここに報告しようと思います。
> Twitterの某アカウントでは16年時点で裸眼視力0.1無くても矯正視力が良ければ合格するとありましたが、実際はどうなのか…。
> 視力が悪い方、楽しみにしていてください。笑
現役の立場で述べますがレーシックをして約一年経過してからでも遅くないです。
メガネをかけていたら野営や行軍で精神的にも余計な負荷がかかります。外人部隊に志願入隊する以上、一発合格が望ましいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/1534 《前のページ | 次のページ》
/1534