teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/1527 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

志願

 投稿者:ガキ  投稿日:2017年 1月24日(火)08時38分20秒 pw126199085231.18.panda-world.ne.jp
  通報 返信・引用
  あけましておめでとうございます!

大佐さん従軍記を何度も読ませてもらってます!
そこで思ったのですが、従軍記の中で大佐さんと外人部隊の人の会話がよく出てきますが、日常会話が理解できるほどのフランス語は独学で勉強したのですか?
 
    (管理人) こんにちは。
本年もよろしくお願いします。

会話についてですが、従軍記内ではスラスラと会話しているように思われるかもしれませんが、実際はそんなことはありませんでした。
片言のフランス語で何回も聞き直されたり、聞き直したりの連続でした。
ただ、文法を勉強しだしてからはある程度は会話が成り立つようになった覚えがあります。
基本形を理解すれば、単語を変えるだけですし。が、本当に簡単な、幼稚園レベルの会話だったと思いますよ。

大佐
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1527 《前のページ | 次のページ》
/1527