teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/1532 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

30代の入隊

 投稿者:kuro-system  投稿日:2017年 3月29日(水)19時27分57秒 M014013081192.v4.enabler.ne.jp
  通報 返信・引用
  大佐さん!
初めまして!
ご質問よろしいですか?
僕は30代でフランス外人部隊に志願したいのですが、30代で入隊は可能でしょうか。
過去に武道を6年間やっており、体力はある程度あるつもりです。
外人部隊などの軍隊で自分の可能性を見出して、出来れば定年までやりたいのが志望理由です。
フランス語は挨拶程度で、英語も日常会話程度です。
差し出がましいですが、ご返事いただけたらうれしいです。
 
    (管理人) こんにちは。
30代でも入隊は可能ですが、厳しいものがあると思いますよ。
ほぼ20代です。
体力的なことは、あまり心配する必要はないです。
ある程度の体力があれば、なんとかなりますし、限界までくれば、どこの訓練でもきついので。
斎藤さんも言われてましたが、精神的にきついのですね。
あと、定年までいる日本人は今のところいないようですよ。
部隊での経験を次の仕事に活かしてる方はおられますが、再就職に苦労しておられ方が多いのが現状のようです。
正直、お勧めしません。
賭けをする年齢ではないように思いますので。
日本で働くのが一番いいと思います。
武道を活かせる仕事をされたらいいと思います。

大佐
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1532 《前のページ | 次のページ》
/1532