teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2014年 5月28日(水)08時17分47秒
  5/28 ロコ:頭,セット頭~,オフ,ジャージフル

久しぶりの体には,ちょっとばかし波が大きすぎると思ったけど,
このポイントは,堤防脇のカレントで簡単にゲッティングアウトできた。
有名なのに,実は2回目だってことに気付いた。
確かに,流れはあるけど,波を拾ってインサイドまで行けば,
一度上がって,再び堤防脇からアウトに出るってことを繰り返せば,結構ラク。

で,ラインナップには,とってもたくさんの人が!
乗れるかなぁと思ったけど,少し沖に逃げたりすると,案外拾えた。
リッピングできるほど,掘れ上がってなかったけど,
久しぶりなのに,そこそこ乗れたので超満足でした◎◎◎!!
 
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2013年 7月31日(水)14時53分25秒
  7/31 小島:ハラ~ムネ,サイド中,トランクス

波チェックすると,コンスタントに腹サイズあるので,すぐに着替える.
外は暑いので,トランクスで入ると,やっぱり水は冷たい.
でも,ピークがバラけていて,人は多いけど,かなり拾えるので,
パドルしっぱなしなので,前半はそんなに冷えなかった.

が,風が強くなり,セット間は動かないので,ブルブル震えがきた.
タッパを着に帰るのがもったいないので,
そのままがんばって波乗りしていると,
何だか冬波に手足の感覚がなくなっていく・・・

しかたなく,1時間くらいして,一旦上がって,日光で体を暖めることにする.
そしてノースリーブタッパを着て,海に入ると・・・やはり冷たい.
そこから,ブレイクした波がヨレヨレになってきて,乗りにくくなったので,
30分くらいで上がることにした.あぁ,寒かった!

今日は,掘れた波ではなかったので,バシッと当て込むよりも,
走って走ってラウンドハウスカットバックで繋ぐ,といったライディングだった.
久しぶりに,結構な距離を走れたので楽しかった◎◎◎◎!!
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2013年 7月16日(火)14時54分13秒
  7/16 あら波:ヒザ~モモのショアブレイク,面ツル,トランクス

先々週,海に向かう途中に事故にあう.安全運転を心がけよう.

さて,久しぶりの海.波は,小さい!誰もいない.
だけど,しばらくチェックしていると,セットの波には乗れそうなので,
トランクスで入ってみることに.

やはり,セットの波の切れ目からは,トップターンができるようなので,
一発,気持ちよくスプレーを飛ばすが,水が冷たくて20分ほどで上がる.

LSタッパを着て,もう少し入ってみると,
ほんのちょっとだけ,走れる波に乗れたので,こんな波でも乗れるじゃん,
と得意げになって,1時間ほどで上がった.
満足ではなかった・・・
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2013年 6月25日(火)15時28分59秒
  6/25 あら波:コシ~ハラ,面ツル,シーガル

前回から1か月あいたけど,水泳やバランスボードの成果なのか,
そんなに辛くなかった.波が小さかったからっていうのもある.

今日は,ポイントに10人もいないので,
周りにうまいサーファーがいても,結構拾えた.
タルいけど,カットバックで繋いで,インサイドまで乗れたりもした.

リッピングも,カービングターンもそれなりで,
これはバランスボードの成果が出たような気がする.

後半は,クラゲの集団に囲まれたので,早々にあがってしまいました.
それでも,満足でした◎◎◎!!
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2013年 5月21日(火)14時26分2秒
  あれ?前回,10月から行ってなかったっけ?
4月の末に1回,そして今日もあら波へ

5/21 あら波:ハラ~ムネ,オフ,面ツル,シーガル

トレーニングやってるから,何とかパドルできる感じ.これでいいのか?
あと,自作のバランスボードの成果も出たみたい.
なかなか,波を拾えないんだけど,拾ってみると,体勢を崩すことなく,
トップで返したり,ロールインなどもこけずに決まった!

疲れたので,2時間弱で上がったけど,満足でした◎◎◎!
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2012年10月 9日(火)09時09分6秒
  10/8 あら波:コシ~ハラ,たまにムネ

連休最終日ということもあり,昼前にポイントに着くと,駐車場に空きができていた.
波を見ると,結構ショルダーの続く波もあり,人は少なくないけど入ることに.

久しぶりということもあったけど,パドルに不安はなかった・・・
みんなが拾わない小波を拾ったりして,体の動きを確認する.
悪くはないが,たまにガチガチに硬い時もあり,何だかなぁ・・・

それでも,アップスでインサイドまで乗り繋いで,リッピングしたり,
速い波を駆け抜けてロングライドしたり,
久し振りに長い距離を乗ることができた.

速い波で,バックサイドのフローターは決まったことがない.
もう少し,ボトムに降りてから縦に当て込んでいくのもいいかもしれない.

フロントサイドはトップでの返しをきっちりやることが課題だけど,
今までになく,ボトムから縦に上がっていけるようになった.

今日はほんとに楽しかった◎◎◎◎◎!
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 9月 5日(水)08時37分45秒
  9/4 ロングビーチ:コシ~ハラ

あら波,久美原,六連とチェックするも,人が多すぎて車がとめられない.
仕方なく,ロングビーチまで走ってみると,ピークに人が集中しているものの,
たまに切れた波が余っていたので,入ることに.

入ってみると,人が多くて少し煩わしかったが,やはり余る波があったので,
ガッツリ拾えて,気持ちよくロングライドできた.

今日は裸でサーフィン.最高に気持ち良かった.
そして,楽しかった◎◎◎!
 

伊良湖

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 9月 5日(水)08時33分44秒
  8/28 先端:肩~頭

台風15号のうねりが続き,まだまだこのポイントでサーフ可能だった.
運よく,人が少ない日・時間帯だったので,早速入ってみることに.

セット間隔が長いので,ゲッティングアウトは比較的楽だった.
ただ,波数に対してサーファーの数が多いので,たくさん乗れたとは言えない・・・
今回は,今までにないくらい沖で待ってセットをつかんでみたが,
オフショアが強くて,掘れ上がらない位置からだとテイクオフが厳しかった.
ロングライドはできなかったけど,家族も一緒に行ったので,何本か拾った後は,
隣の小波エリアで子供たちのサーフィンデビューを楽しんだ!

楽しかった!
 

宮崎

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 9月 5日(水)08時29分21秒
  8/12-14 恋ヶ浦:コシ~ハラ

今夏帰省した時に,地元の友達と恋ヶ浦までサーフトリップ.
宿泊は,民宿田中.
ご飯もうまいし,居心地は最高に良かった.
昼間から地鶏を食いながらビール飲んだり,最高のトリップだった.

波は,大きくなくて,しかもインサイドの掘れ気味の波が多かった.
たまにショルダー張る波もあり,3日も入っていれば,何本かいい波に乗れた.

最高に楽しかった◎◎◎◎◎
 

(無題)

 投稿者:コバ  投稿日:2012年 7月26日(木)15時20分39秒
  7/26 あら波:コシ 気温:32℃,風:西北西4m/s(もう少し強い)

今日は,裸でサーフィン!気持ちいいね.
波は小さくて,しかもショルダーが張らないから,なかなか走れない.

それでも,ガツガツ拾って,何本かアクションを入れれる波に当たった.
トップに上がるときに,何回かすっぽ抜けたが,もう少し前に乗り込んでいれば技が決まったんだろうな.

波は良いとは言えないけど,気持ち良かったので◎◎!
 

レンタル掲示板
/18