teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:bakeneko  投稿日:2009年 7月 7日(火)16時24分0秒
  はじめまして。
こっそり読ませてもらっていましたが、ここらで一つ感想をお伝えしたく。

大分史実の方から出張と、ゲーム原作からの登場人物が出てくることで騒がしい感じになってますね。
賑やかに物語が進行していくのを見るのは色々と考えさせられます。
大本の三国志に詳しくない身なので、誰だこりゃと思いながらも楽しく読ませてもらっています。

感想に対して考察したりお返事書いたりするのはとってもいいなと思いました。
ああいうのを見ると、ああ、書いてる人も人間だなぁと思えます。人間すげぇ。
猫と鼠よろしく仲良く喧嘩できる機会があるのは素敵だと思いました。
頑張れっ!

一刀の姉の話がぽっと出て思い出し笑いしました。
これはもしかしてもしかすると…と、色々と考えて今から楽しみです。
まさかあれで…とか。もしかしたらそのまま…とか。のんびり更新される日を待ってます。
頑張ってください。応援しています。では、長々と失礼しました。これにて。
 
 

考察感謝します

 投稿者:ハル  投稿日:2009年 7月 7日(火)08時43分10秒
  まず始めに考察読まして頂きました。私の大人げない感想にわざわざあのような容量で返信頂きまして感謝します。おかげ様でよりよくこの作品を理解する事が出来ました。
私自身後から「そりゃないな」と思う書き込みではあったのですが、書き込んだ当初はその時作品を一読して純粋に感じた事を思うままに書いたのでそれはそれで勘弁して下さい。
次に一読する時はまた違う感想を抱く事もあるかと思いますが、今回の考察のおかげでまた違う視点から物語を楽しむ事が出来ると思います。
これからも楽しく拝見させて頂きますが、また何か疑問に思ったり不思議に感じたことは質問させて頂く事もあるかと思いますのでよろしくお願いします。
重ねてお礼を言わして頂きますがこの度の丁寧な返信感謝致します。
 

お久しぶりです。

 投稿者:こうりメール  投稿日:2009年 7月 7日(火)07時59分56秒
  天上人演義49話読ませていただきました。次で遂に50話ですか~この調子で頑張っていって下さい!さて感想ですが…大体史実通りに話が展開してってますが…ここに来て華琳が「家族」を求めていたという意外な展開。正直今までの華琳を見てて一刀達の「敵」としか見れなかったのがここに来て「1人の女の子」と見れるようになったのが良かったです。後于吉が何やら「傀儡」を完成させたとかなんとか言ってる場面…とてつもなく嫌な予感がします。まさか「彼女」が一刀の敵になりかねないのかという予感が…。そこら辺をすごく気にしつつ次回更新を楽しみにしています。  

(無題)

 投稿者:リバース  投稿日:2009年 7月 5日(日)00時05分34秒
    更新ありがとうございました!
 張郃のショタぶりがものすごかったです・・・。そして悪ノリするのか部下たち・・・。この方々もショタと見ますがいかがなものでしょうか。
 梁習少年の人生にトラウマが残りませんように・・・。
 話を読んでいて、左慈の話でなんかしかけてありますね・・・?過去の女みたいな話が出てましたが。そして相変わらずにウキツはガチホモですね。

 最後に。話がついに知っているような方向に向けられましたね。詠と霞は魏に降り、愛紗は己の義を通す。まさに正史の三国志になってきました。(と、いってもあまり詳しくはないのですが)とても楽しみです。

次回更新お待ちしています。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 7月 3日(金)17時23分15秒
  更新お疲れ様です。久しぶりに感想を投稿させて頂きます。ここ最近、諸事情で作品そのものを読むことができなかったので(汗)。

何というか、展開そのものには文句はないのですが(苛酷な状況が続いていますが、それがまた良いんですよ。シリアス大好き)、肝心の主人公である一刀君の出番がほとんど無いのがちょっと寂しいですね。私はこの作品を恋姫†無双の二次作品としてよりも、大切なものを守るために奮闘する少年の成長物語として読ませて頂いていますので。まあ、これは私個人の勝手な考えですが。それだけ天上人演義の一刀君が主人公として素晴らしいキャラクターということなんです。ここまで感情移入でき、かつ、尊敬できる主人公を見たのは久方ぶりでした。他の二次作品にあるような、例えば強化こそされているものの、キャラは薄っぺらな一刀よりもずっとかっこいいですよ。だからこそ最近の一刀君の扱いがもったいないと思えてしまいます。

久しぶりの感想なのに長々と手前勝手な駄文を書いてしまいました。不快に思われたかもしれませんが、これも天上人演義、ひいては一刀君を愛するが故なのでご容赦ください。・・・偉そうなうえにキモイですね。ホント、ごめんなさい。

では、次回も楽しみにしています。かずピー、カムバック!!(しつこい)
 

(無題)

 投稿者:ハル  投稿日:2009年 6月24日(水)20時07分14秒
  はじめまして。天上人演義、最初から読まして頂きました。そこで感想を一つ。

うーん、グダグダかな?中盤以降オリキャラっつーかまあ正史や演技に出て来る武将達を捌き切れてないかなっと。そのせいで視点がころころ変わり正直読んでて疲れました。折角いい味だしてるキャラやしっかりとした人物設定をしているのに、もったいない感が。
あと序盤と中盤で雰囲気変わりすぎ。序盤は恋姫、中盤は三国志。どちらかに統一した方が読みやすいんでわないかと。序盤にほとんど燕ルートで感情移入させておいて、中盤以降で燕をボロボロにする。っつーのは読んでてしんどいものもありますし。(多分今後の燕の反撃、勝利、大団円という流れを狙ってたとしても)

肝心のストーリーは中盤以降で特に一つ。朱里の無能っぷりが気になりました。例えば戦えば負けるなんて事孔明(あえて孔明と)なら戦う前から簡単に分かる事じゃないかと。途中で周喩とか法正とかが燕は負ける、って何回も言ってることを孔明が気付いてない筈ない。その上で状況を打開する策なり最悪のシナリオを回避する策なりを考え付くと思います。孔明にとっては国よりもまず主君の命と安全が第一なのだから。
後は呉の位置付け。同盟を結んでる割には共闘という流れではなく、微々たる援軍。ここにも違和感が。周喩の思惑でしょうが。普通に考えれば燕の後は呉なんだからもう少し何とかするんじゃないかと。

とまあまだまだ疑問に思った事はあるんですけど(燕の人材の無駄遣いとか。普通に考えて恋が前線に居ないのはあり得ない。燕軍の士気高揚や魏軍の士気低下効果も含め)この辺で。

長々と書きましたが、作者様の文章を書く力や描写能力は非常に高いと思います。ですので余計に勿体ないと思いここに書き込ませて頂きました。個人的には中盤以降の三国志展開の雰囲気などは伝わりますし緊張感も伝わります。今後の展開、楽しみにさせて頂きます。
最後に。不快に思った事もあるかと思いますので謝罪させて頂きます。失礼致しました。
 

読ませていだきましたとも!

 投稿者:リバース  投稿日:2009年 6月 7日(日)21時42分56秒
  更新お疲れ様でした。

今回の話を読んでなんといいますか・・・・。
ザ・三国志!といいたくなる勢いです。みんなバラバラになってしまいましたね・・・。
そして燕国はぼろぼろ・・・・。う~んこれからどう切り返すか楽しみです。

風のじいちゃん(すいません名前が出てきませんでした。)すごいですね・・・。孫世代に嫌われて何度も泰山登るんですから・・・。寿命がかなり長い人と見ました。

最後に麗羽が身が少し心配になってきました。(他なら絶対に無い感情です。)

次回更新気長に待ってます。
 

読ませていただきました

 投稿者:とにー  投稿日:2009年 6月 5日(金)09時33分58秒
  私も自分のブログに恋姫無双の2次創作小説を書いているんですが、他の人の作品をほとんど読まないので少しはと思い検索してみて此処にたどり着きました。

こういうシビアな展開は多分私には書けないんで凄いと思っちゃいます。

ある意味恋姫無双っぽくないですよね・・・・

一つお伺いしたいのは私は基本エンディングから始める質です。
すでにラストシーンは決めてられるのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:む~  投稿日:2009年 6月 4日(木)19時45分50秒
  あぅあぅあぅ、あいしゃわんは可愛いなあ~
なんかアレですね、ぷるぷる震えてる所が余計可愛いんですよ。
アレです、ちっちゃい子どもと小動物は皆例外なく可愛いんですよ。
思えば最初ケーキを前にぱたぱたとしっぽを振っていたときからね、なんとなく予感はしていた……

ああ、気付いたらまったく感想書いてないぃ~!
とりあえず、鬱展開ならドンと来いだぜとっつぁんよ! 某ゼノ〇アスのせいで多少の心折られる展開にはなれちまったぜ! ふははは……はぁ。
まあ私にとっては他の人の物語は川の景観のようなものです。ただ水が自分から流れていくのを、眺めて楽しむだけですよ。
 

お久しぶりっす、アニキ!!

 投稿者:柳瀬 圭我  投稿日:2009年 5月27日(水)23時24分25秒
  お久しぶりっす、雅兄!!(ご迷惑でしょうが、呼ばせて頂きやすぜ!!)

更新お疲れ様です!!相変わらずのサクセスストーリーにハラハラしっぱなしっす!!

でも、やっぱり、人死には切ないっすね…。

涙もろい自分には、ちょっぴりキツイですが、現実感がとても合って分かりやすいっす。

偉そうな事言いながら、自分の方は……、更新が止まっているっす。

でも、無理せず頑張っていくっす。

これからも頑張って下さいっす!! では、再見!!
 

レンタル掲示板
/9