teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


豊田市少年リーグ

 投稿者:監督 畦地. 治  投稿日:2016年 4月25日(月)11時39分0秒
  豊田市少年リーグ(小4・5・6年)
豊田市少年リーグ(小4・5・6年)は3つのブロックに分かれています。竜神FCは、
・小4がCブロック(竜神、エスペ、西高岡、シルフィード、若園、*オープン参加・豊田女子)
・小5がBブロック(豊南、梅坪台、竜神、駒場、豊田北、下山)
・小6が(Bブロック(豊南、若園、竜神、美里、シルフィード、エスペ)
それぞれで2回戦総当たりのリーグ戦を実施します。前期の結果で後期のリーグの編成替えをして新たに後期リーグに臨みます。
現在分かっている結果をお知らせします。残念ながら小5リーグの結果は事務局から届いていません。
・小6リーグ、4/9 実施 豊南v若園 3-0、豊南v竜神 2-2 、豊南vエスペ 1-3、
                              若園v竜神 2-6、竜神vシルフィード 8-3、シルフィードvエスペ 1-6
                       4/23実施 豊南v美里 5-0、竜神v美里 3-1、竜神vエスペ 4-0
4/24現在 豊南 2勝1分1敗 勝点 7(4試合消化) 若園 0勝0分2敗 勝点0(2試合消化)
               竜神 4勝1分0敗 勝点13(5試合消化)、美里 0勝0分2敗(2試合消化)
               シルフィード 0勝0分2敗 勝点0(2試合消化)、エスペ 2勝0分1敗 勝点 6
              
 
 

ひまわり大会2日目

 投稿者:佐々木  投稿日:2015年 3月31日(火)22時47分55秒
  3月29日ひまわり大会2日目の結果です。

第1試合 VSトキワ     ●2-4 G:ゆうすけ、しゅうと
第2試合 VS蹴力      ●1-3 G:きら
第3試合 VSインテリオール ●1-2 G:ひろき

どの試合も最後まで諦めることなく選手は一生懸命にプレーしていました。
 

ひまわり大会1日目

 投稿者:佐々木  投稿日:2015年 3月28日(土)16時43分52秒
  3月28日 ひまわり大会1日目の結果です。

第1試合 VS下山    △1-1 G:ひろや
第2試合 VS富山大付属 ○6-1 G:るい、しゅうと2、ひろや、ゆうすけ2
第3試合 VS犬山    ●1-3 G:ひろや

試合毎に選手の意識が変わり、最後の犬山戦は負けましたがいい内容でした。

 

プレひまわり大会

 投稿者:佐々木  投稿日:2015年 3月28日(土)07時12分19秒
  3月27日に柳川瀬で練習試合を行いました。

Aチーム
VSアイアン   ●0-1
VSアイアン   ○3-1 G:ひろや、しゅうと2
VSマキシーモ  ●2-4 G:しんや、しゅうと
VSアクア春日井 ●1-9 G:きら

Bチーム
VSアクア春日井B ●1-7 G:かずま
VSアクア春日井B ●1-7 G:かいと
VSアクア春日井B ●0-2
VSアクア春日井B ●0-3

この試合からフォーメーションを変え不慣れな動きが多かったですが、
それ以前に選手から勝ちたいと思えるプレーが少なかった事がAチームの方からあまり見えなかった事がとても残念でした。
Bチームの方は何とかしようと1人ひとりが頑張ってプレーしていて強豪相手でも点差以上に
緊迫した試合内容をしていました。
このチームは人数が多いです。力の差はAもBもあまりないと思います。Aチームは自分の
ポジションを守れるように、BチームはAに追いつき追い越せるように練習の時から真剣に
やっていきましょう。
 

スポーツ少年団交流大会

 投稿者:監督 畦地. 治  投稿日:2014年11月26日(水)20時15分31秒
  小5年スポーツ少年団交流大会
11/24(月)小5年は、スポーツ少年団交流大会に参加しました。この日はトヨタ系の会社は出勤日だったので、自分と中垣コーチが参加しました。この日の試合は20分ハーフの試合が3本でした。竜神FCは嬉しいことに選手が多いので、前半と後半で全選手を入れ替えます。そこで3試合を20分の試合6本と考えることにしました。
この日のテーマは3つにしました。
①走る、②  戦う姿勢をみせる  ③考える
・対ペレニアル ①前半 0-7、②後半0-3
テーマ1ができていませんでした。相手は確かに強かった。でももう少し抵抗しないと、相手に失礼だと思いました。そこでわたしは次のように選手に語りました。
「点差がついたことはしかたがない。でももっと走ることはできるよね。今日だけでうまくはならない。普段の練習から佐々木コーチの話を聞いてしっかりやっているかな」「普段の練習の姿勢が試合に出るんだよ」「君たちならもっとやれるはず」と、精神論を展開しました。
・対城北(浜松)①前半2-1、②後半 2-3
ようやく戦えるようになってきました。もっともっとシュートの意識を持ってほしいなあ。それでも何とか引分けに持ち込みました。選手も自分も「やれる」という気持ちになりました。
・対名古屋SS ①1-2、②2-2
強豪チーム相手に互角に渡り合う好試合でした。特に後半のプレーは感動を覚えました。
選手のみなさん。日頃からのサッカーに取り組む姿勢を変えましょう。そうすればうまくなります。ここからの1年が勝負ですよ。楽しみにしています。良い試合をありがとうね。とても気分よく家に帰ることができました。
 

小5リーグ結果

 投稿者:佐々木  投稿日:2014年11月25日(火)07時30分36秒
  11月22日に行われた小5リーグの結果です。

第1試合 VS高橋  ●1-2 G:ひろき
第2試合 VS豊田東 ●0-4
第3試合 VS豊田東 ○2-0 G:けいご、ゆづき
第4試合 VS豊田東 ●0-3
第5試合 VS豊田東 ●0-2
第6試合 VS美里  ●0-4
第7試合 VS高橋  ●0-4
第8試合 VS豊田東 ●1-2 G:OG

試合の事を少しだけ...
試合を通して今の練習で取り組んでいることが徐々に出てきているのかなっと思いました。
しかしまだ全員の選手が意識しているとは思えなかったのも事実です。
全員が意識しなくても良いポジションに動けるようにしていきましょう。
 

都築杯Aチーム2日目結果

 投稿者:佐々木  投稿日:2014年 9月 8日(月)22時03分52秒
  9月7日に行われた2日目の結果です。

第1試合  VSシルフィード   △2-2   G:きら2
第2試合  VS朝日丘   ??1-2  G:あける

2チームとも予選敗退となりましたが、内容はいい試合が多かったと思います。
この大会で良かったプレー、直さないといけないプレーをしっかりと振り返って今後の成長に繋げてほしいと思います。
 

都築杯Bチーム1日目結果

 投稿者:佐々木  投稿日:2014年 9月 8日(月)21時56分45秒
  記事が前後してすみません。
9月6日の1日目の結果です。

第1試合  VSアイアン   △3-3  G:ひろき、しんや、かずま
第2試合  VS豊田東      ??0-12
 

小5年B都築杯予選結果

 投稿者:監督 畦地. 治  投稿日:2014年 9月 7日(日)15時52分32秒
  小5B都築杯予選結果
小5年Bは本日(9/7)広川台小で都築杯予2日目に参加しました。結果をお知らせします。
③×  0-6 対豊南JFT 点差はひらいてしまいましたが、内容は良かったです。得点チャンスもありました。
④◯1-0 対SC美里 開始早々のゴールで勝利しました。2点目をとるチャンスも何回かありました。決める時に決めたいですね。
⑤◯7-1対 若園クラブ 開始早々に失点しましたが、前半終了間際に同点ゴールが入り、後半は一方的な展開になりました。
久しぶりに小5年を見ましたが、もっともっと伸びると確信しました。残念ながら豊田スタジアムには行けませんが、ここから再スタートです。小6年の最後にどこまで伸びるかが大切です。また、練習しましょう。選手、保護者のみなさん、お疲れ様、ありがとうございました。*写真がBILLBOARD欄に掲載されています。
 

Aチーム都築杯結果1日目

 投稿者:佐々木  投稿日:2014年 8月24日(日)20時27分24秒
  8月24日に行われた都築杯1日目の結果です。

第1試合 VS高橋 ○2-1 G:きら、こうすけ
第2試合 VSペレニアル ●0-4

1勝1敗で2日目に繋げることが事ができました。
2日目の結果に期待しましょう。
 

レンタル掲示板
/11