teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:166/1580 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

質問です

 投稿者:Masterpiece  投稿日:2015年 6月 8日(月)13時55分40秒 pw126253200139.6.panda-world.ne.jp
  通報 返信・引用
  大佐さんや他の現役外人部隊の方、初めまして。
私は今21歳で、現役陸上自衛官でフランス外人部隊の入隊を考えています。できれば2REPに行きたいのですが、当方、身長が160前半程度しかないのですが大丈夫でしょうか。
フランス語は、陸自を辞めるか営内で勉強するか決めかねてますが、できれば語学教室に通いたいと思っています。
体力面は問題ないとは思います。
それとこれは部隊、中隊によるかとは思いますが、外人部隊に就職するという名目での依願退職というのは中隊の意見としてどのような感じなんでしょうか。
取り敢えず、人生計画としての用紙は提出できる状態にあります。
 
    (大佐) こんにちは。
自衛隊を辞めて勉強する必要はないのでは?
自衛隊、自由時間はとても多いと思いますし、勉強しようと思えばかなりできるのではないでしょうか。
語学教室ですが、確かに一人で勉強するのには限界があると思いますし、相手がいての勉強のほうが習得は早いと思います。
駐屯地が、語学教室に通いやすい場所にあればいいのですが。
私は、週末だけ2時間以上かけて語学学校に通っていましたが、週1ですとあまり上達しませんでした。
参考になればと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:166/1580 《前のページ | 次のページ》
/1580