teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:167/1587 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

質問させて頂きます。

 投稿者:M  投稿日:2015年 7月16日(木)17時56分38秒 pdf86a6e0.ehimnt01.ap.so-net.ne.jp
  通報 返信・引用
  大佐殿、いつもアドバイスを頂き、お世話になります。
差し支えなければ、質問させて頂きたいのですが、大佐殿が外人部隊へ志願するに際して、除隊後のことなどもある程度、考えられた上で、経験を積まれるために志願、入隊されたのでしょうか。小生は、軍隊でしか得られないスキル、経験を除隊後の仕事、人生へもできることなら、活かすこともある程度は考えておきたいと、最近は考えております。大佐殿が外人部隊で得たことは、現在のお仕事、生活などには活かされているでしょうか。立ち入った質問でもありますので、差し支えない範囲でご教示を頂けますと幸甚です。
 
    (大佐) こんにちは。
志願する際、除隊後のことは全然考えていませんでした。
とにかく、入隊することだけしか考えていませんでした。
まず、入隊する目的をしっかり決めないと、せっかく入隊できても、もったいないことになる可能性が高いと思います。
除隊後のことを考えるのもいいと思いますが、なかなか思い通りには行かないものですからね。
自衛隊と外人部隊の違いですが、自衛隊では行軍一つとっても、事前にルートを確認して、計画通りに進めようとしますが、外人部隊では、地図だけを頼りに行き当たりばったりで行軍をしていたように思います。
ですので、途中、川を無理やり渡ったり、道などない丘や藪を突破したりとその場その場で対応することが多かったです。
これは、日本人と外人との違いなのかもしれませんが、そういうことも経験していると、想定外の事案が発生しても、慌てずに対応できるようになるのではと思います。
何にせよ、無駄な経験はないですよ。フランス語を勉強するだけでも有益ですしね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:167/1587 《前のページ | 次のページ》
/1587