teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:113/1574 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

護身術について

 投稿者:ノブ  投稿日:2016年 2月20日(土)17時42分41秒 153-150-177-195.ip1.george24.com
  通報 返信・引用
  大佐さん

初めまして
ノブと申します。

今から始められる護身術を探しています。
4ヶ月後に仕事で日本を暫く離れます。
渡航までの間に、できるだけ護身術を習っておこうと考えており、
軍隊経験者の大佐さんに、お勧めの護身術の道場等を教えていただけたらと思います。

当方、東京に住んでいる30歳過ぎの男です。
今までスポーツ等はあまり経験が無く、体力や筋力も人並みか人並み以下と認識しています。

また、現在候補として大佐さんが通われている功朗法を考えていますが、
短期間で実践的な技術が身につけられるでしょうか。
 
    (管理人) こんにちは。

4か月で格闘技習得は厳しいと思います。
毎日道場に通えて、対人稽古ができるなら別ですが。
やるなら、顔面への攻撃があるキックボクシングなどがいいのではないでしょうか。
別の考え方としては、格闘技は諦めて、ジムで筋肉をつけて体を大きくするというのも有効かと。
筋トレなら一人でもできますし、トレーニングする部位を限定して毎日通えば、短時間でもトレーニング可能ですし。
月曜はスクワット、火曜はベンチプレスなどと分けて毎日短時間でもトレーニング可能にするということです。
できることをやるしかないでしょうね、頑張ってください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:113/1574 《前のページ | 次のページ》
/1574