teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:92/1587 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ささみ  投稿日:2016年10月 1日(土)16時01分59秒 softbank126058023144.bbtec.net
  通報 返信・引用
  初めてこの場で質問させて頂く者です。
志願にあたりまして持病の色弱が唯一の不安となっております...
私は中度の色弱と診断されました..
段階的には軽い方から、軽度、中度、強度、色盲となっております。
そこでなのですが、外国人部隊での色覚の検査方法は日本で主流(?)の石原式なのでしょうか?
又は色弱でも入隊できたケース、隊員を知っている方がいらっしゃればどうか教えて頂きたいです。
ちなみに3年ほど前に自衛隊を志願しましたが、色覚が原因(広報官の方が教えてくれました。)で落とされました。
自分の中では日常生活に支障はありません。
なお志願する際はレーシックを施術してからと思っております。(現在視力は両目0.3程度)
やっぱりその時の医官の判断なんですかね....
長くなりましたが、宜しくお願い致します。
 
    (管理人) こんにちは。
私も色弱ですので、心配する気持ちは分かります。
検査は、石原式のものは数字が出ていた記憶があります。
他は、アルファベットの表が出ていました。
私の場合、自衛隊も警察も受かっていますので、軽度なのかなと思います。
自衛隊も、パネルD15のテストを受けた記憶があります。

視力については、入隊マニュアルの下の方にレーザー手術についての情報を載せていますので参考にしてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/1587 《前のページ | 次のページ》
/1587